Haruhinokuma

京都で暮らす主婦の気づいたことや感じたことをつづります。

はじめまして

気が向いた時にだけポツポツと。

そんなブログを開設しました。

 

東京から京都へ越してきて早4年、
私が好きなもの、好きなこと、動物たちのことなど飾り気のない日々を少しだけお見せします。

 

まずは我が家の構成メンバーから。

 


私👇
f:id:haruhinokuma:20160927170041j:image
白い服の方。
1990年生まれ、26歳。
料理と工作と動物が好き。ゲームも好き。

 


夫(の手)👇

f:id:haruhinokuma:20160927171911j:image

私より15歳年上。

楽器が好き、器用だがたまにドジっ子。

 

 

鳥(セキセイインコ①&②)👇

f:id:haruhinokuma:20160927170441j:image

黄色が『三笠(みかさ)』

水色が『飛鳥(あすか)』

いたずらっ子。

寝ていると足の指をかじりに来る。

機嫌がいいと、肩や指に止まりヘドバンする。

 

 

鳥(オカメインコ)👇

f:id:haruhinokuma:20160927170826j:image

『鞍馬(くらま)』

最近我が家にやってきた。

正直セキセイインコとのサイズ感の違いに戸惑いはあった。が、その性格の良さと可愛い仕草でたちまち我が家のアイドルに。

首をカキカキしてあげると嬉しそう。

 

 

ネズミ(ファットテールジャービル)👇

f:id:haruhinokuma:20160927171347j:image

和名はオブトアレチネズミ

(尻尾が太い荒地のネズミ)

可愛いから何をしても許されると多分思ってる。それくらい可愛い。

友だちの家で5人兄弟として生を受け、乳離れしたところで我が家にやってきた。

尻尾が太い。

ハムスターより可愛いと個人的には思う。

f:id:haruhinokuma:20160927171545j:image

結構、無防備

 

水槽(シマドジョウ、エビ、めだかなど)👇

f:id:haruhinokuma:20160927172115j:image

色々、いる。

シマドジョウは夫が花背の川でつかまえた。

シマドジョウだからシマちゃん。

 

 

そんな、我が家。