Haruhinokuma

京都で暮らす主婦の気づいたことや感じたことをつづります。

生カップヌードル

じゃん! 届きました〜! 日清食品の通販サイトが新しくなった記念のノベルティです。 箱を開けるところからワクワク… パカ! 何やら容器と缶詰が入っています。 2000円のお買い物でついてくるノベルティにしてはココロオドル豪華さです。 この容器、プラス…

セキセイインコのみぃちゃん

我が家には二羽のセキセイインコがいます。 なんの因果か、二羽とも大阪から京都へやってきました。 今日は、先に我が家にやってきた三笠(みかさ愛称はみぃちゃん)について。 (水浴びが好き!なみぃちゃん) みぃちゃんは、セキセイインコの数あるカラー…

運転できないけど…

ドライブが好きです。 助手席シートベルトを着けるワクワク感。 普段見慣れない速さで流れる街並み。 高速道路のサービスエリアも好き。 (京都から夜中のドライブで朝、鳥取砂丘へ) 暗い夜道、 走り慣れない県道を真っ直ぐ真っ直ぐ進むと、 だんだんハイに…

ねずみのこと

我が家のネズミは、ファットテールジャービルという砂ネズミの一種です。 名前はブチャラティ。 (なぜなら夫も私もジョジョが好き。) 通称はブーちゃん。 昼間は常に寝ています。セキセイインコの羽音や鳴き声にも一切動ずることなく、寝ています。図太い…

はじめまして

気が向いた時にだけポツポツと。 そんなブログを開設しました。 東京から京都へ越してきて早4年、私が好きなもの、好きなこと、動物たちのことなど飾り気のない日々を少しだけお見せします。 まずは我が家の構成メンバーから。 私白い服の方。1990年生まれ、…